--.--.-- 
昨日に続いて、今日もカミナリがゴロゴロピカピカしてます。
カミナリなんてキライだぁぁぁぁぁぁぁーーー><

今日は別のゲームのお話しです。
前回の記事のコメントにリネがでてきましたが
リネージュというゲームをずっとやってましたー(知ってるかな?)

2Dなので、キャラはみんな顔も格好も同じなんですTT
しかも、クエっていうものがないので狩りのみ!です。
なのでかなりキツイゲームです><

なんでもデスペナはあるし、レベルが上がって安全圏という経験値になるまでに
ちんでしまうとレベルダウンしてしまいますぅー
その時に、経験値もざっくり削られてしまいますのね・・・TT
PWで「今ちんだらレベルダウンしちゃぅーーーTT」って言って不思議がられた事がありますTT

最初の難関はれべる49でしょうか・・・?
経験値が11.1111(←11%とちょっと)という感じで1匹倒しても00.0001にはなりませんTT
3匹くらい倒してやっと00.0001になるくらいかなぁ?
レベルが上がるまでには何ヶ月もかかるって感じですねぇー
あたしのキャラはどれもレベル49↑にはなれなかったなーTT

なのでPWをやった時にぴっくりしたー( ̄□ ̄;)!!
クエでかなりの経験値がもらえるし、すぐにレベルも上がるし
狩りしなくても石クエで経験値もらえるしレベルも上がっちゃうなんてーーーー
まぁ、石クエ代稼ぐのも大変ですが;;

こんな楽なゲーム(失礼w)を知ってしまうともうリネには戻れません><
いつかは戻るつもりだったんだけどねー;;

リネでは約1年間くらいかなぁ?ギルドをやってましたぁーヽ(´ー`)ノ
えぇぇぇぇーーーーーちゅなさんが?????って思われそうですけど;;

輪舞曲と同じように初心者さんを育てる事を目的としたギルドです。
リネでは、どのキャラでもギルドが作れるわけじゃなく
精霊や戦士というキャラと同じようにプリンセス(プリンス)というキャラがあります
そのプリンセスとかのキャラじゃないとギルドが作れないのですね;;
しかも、サブマスターもリーダーという役職もありません

なので、結構プリンセス(以下:プリ)に依存したゲームって印象があるかなぁー
プリが少しでもINしないと ギルド員が減っていくとか
プリが狩りに連れて行ってくれるもんだ!とかねTT
ギルド員を入れる権限?もプリにしかないので
プリがINして勧誘活動をしなければギルド員も増えません><

輪舞曲に入る時にRでHUGさんにPK禁止!挨拶はちゃんとしましょうって言われて
あーーあたしがリネでいつも口が甘酸っぱくなるくらい言ってた事だーって思っておもしろかったですw

PWではPKの危険性っていうのはほとーんどないけど
リネはいつでもどこでもPKされる危険性があります><
たまーにギルド員がPKしてもいい?って聞いてきたりしますw
どーーーーしてもむかつくのならPKしてもいいけど
ギルド抜けてからやってねって言ってました。
ギルドの看板しょったままPKはやらないでーーーってね
1人がPKした事でギルド員全員相手からPKされる対象になったら困りますものねTT

自分のギルドをやるのっていろいろと大変だけどやりがいがあって楽しいですよ^^
でもぉーあたしの場合・・・
ギルド員に「がんばらないでね!あんまりプリががんばるとギルドが潰れるのも早いから
とにかくがんばらないでね!」って言われてたのですが・・・
自分が潰れて・・・ギルドも潰してしまいましたTT
ギルドが再開するのを待っててくれた人もいたのに・・・
リネをやめてしまいましたTT

リネの時の後遺症?で今では
おとなしーーく目立たない存在になってますw

リネでは自分の事より他の人の事優先みたいな感じだったから
今は、自分の事優先ってなってる感じなのかなぁ~;;

いつかまた、自分のギルドが持てたらいいなぁ~って思うけど
もう、気力も体力も時間もむずかしぃー感じですw     

うっわ;;なんだかすっごくながーーーーーーーーくなってしまった;;

ちなみに今までやったゲームは
・リネージュ
・ティルズウィーバー
・マビノギ です。
みんなはどんなゲームをやった事がありますかぁ~?

ながながと失礼しましたペコリ(o_ _)o))
読んでくれた人おつかれさまぁ~^^
スポンサーサイト
2008.08.30 
Secret

TrackBackURL
→http://osanpo15.blog32.fc2.com/tb.php/11-b13c2e37
